なんとなく日記

 -since 2004-

080216_kekkon-1イトコの結婚式です。原宿駅から歩いてもすぐの東郷神社が会場でしたが、天気や気候が心配だったので1ヶ月前からリフト付きタクシーを予約しておいて新宿駅から車で行きました。幸い天気は良かったけど、この時期にしてはスーツ姿だと薄着なので車を手配しておいて良かったです。

神社での神前結婚式と聞いて隙間風ぴゅーぴゅーの会場を覚悟していたのですが、さすが都会の神社は違う。扉を閉めて暖房完備、考えてみれば神主さんや巫女さんもかなり薄着だもんね… 暖かい会場で助かりました。

080216_kekkon-2いわゆる”ご夫婦お二人揃っての初ての共同作業です”… が、ケーキ入刀ではなく、なんと鏡開き! 二人で小槌を振り上げてパコ~ンと酒樽を割り、そのお酒を注いだ升を手にみんなで乾杯! お酒好きな二人らしくてすごく良い感じでした。←日本酒ソムリエの資格持ちというから本物です。

披露宴の和食中心のコース料理でお腹もいっぱいになってきた頃、新郎新婦が各テーブルを回って一人一人に神社の「おみくじ」を配ってくれました。お~っ、大吉です! が、しかし… 「健康運:暴飲暴食に注意せよ。何事も腹八分目が肝心。」って… 既に手遅れです。満腹でひっくり返りそう。明日からは心掛けましょう。

080216_kekkon-3デザートに登場したチョコ・フォンデュ。噂には聞いていましたが実在するんですね… チョコレートの滝! ジョニー・デップ主演の映画を思い出しました。お子様達&若い女性に大人気です。うちの子も滝の前から離れません… カヨは携帯電話のカメラで撮ってさっそく待ち受け画面に。見ているだけで幸せになれるんでしょうね~

二人の人柄が伝わってくるような、明るく優しい素敵な結婚式でした。末永くお幸せにね~

コメント

従兄弟様
ご結婚おめでとうございました♪

原宿駅BF状況をと思ったのですが新宿からタクシーで行かれたのですね。
たぶん、あの駅にエレベーターは無理かなって勝手に思ってます。

裏原でエロかっこよく決める車椅子おやじを目指そうかと、、、
思いっきりバカですいません。
2008/02/20(水) 12:58:59 | URL | テツ #-[ 編集]

>テツさん
うちは小田急沿線だから千代田線で行く方が便利で…
明治神宮前駅だとBF整ってるから良いんですけどね~
原宿駅はエスカレーターで、しかも竹下口には出られない!?
エロかっこいい車椅子おやじが裏原通いするのを見て
JRが「うちの駅にもエレベーターが必要やな~」て
目覚めてくれる日がくるのを信じています。
2008/02/20(水) 14:20:57 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/229-366a14de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
