なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉? 黄砂? それとも風邪??

寒さが幾分緩んできてホッとしていると、次に来るのがこの季節。原因は何にしろ、このクシャミ鼻水には参ります。極力外に出ない、窓も開けない。PT訓練で神奈リハに通う時でも、玄関から車、駐車場から院内、ほんのちょっとしか外気に触れないはずなのに… その直後にはクシャミ十連打&滝のような鼻水です。

ハ~ックション!
と一発で出せればスッキリもするんだろうけど、頸損になってからは極端に肺活量が落ちているので、お上品な女の子のような「クション、ックション、ックション…」とぷりちぃなクシャミの分割払いになってしまう。ムズムズが延々と続いて結構イラつきます。

そうなってくると鼻水もノンストップ。いちいち人を呼んで拭いてもらってもキリがないので、部屋で一人の時は垂れ放題、流し放題です。鼻の下から上唇まで滝というか三角州というか… こりゃもう大人の顔じゃない。青っ洟とはいわないけど、そこらの園児と変わらない。とても人に見せられた顔じゃないので突然の来客には困ります。

…ということで、皆さん、ご用で来宅の際には必ず事前連絡をヨロシクです。不意打ちは無しね。

コメント
花粉症に効く着メロ
…ってあるんですって。
不っ思議~i-61

『花粉症に効く着信メロディ』で検索してみて下さい。
URL載せたら、
※英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました
って言われちゃったので…。
2008/03/16(日) 01:26:54 | URL | ワカナ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/232-36add58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。