なんとなく日記

 -since 2004-

土曜の夜からちょっとヤバイ… 胸に痰が溜まってきてる。このところ、ナゼか体調を崩すのがタイミング悪く病院が休みになる週末や休日が多い!? 正月に入院して以来、痰を出しやすくする薬をずっと予防的に飲んでいるので、息が苦しくなるまではいかずに排痰できてはいるんだけど、また肺炎になって入院なんてことにならないように昨日は日中も電動車椅子に乗らずにベッドで大人しくしていました。

080310_drugs今日は午前中に入浴の予定にしていたんだけど、急きょキャンセルして神奈リハへ行き、内科受診。抗生物質、風邪薬、咳止め、花粉アレルギー止め、痰を出しやすくする薬… それに、いつもの痙性止めの筋弛緩剤。こんなに大量の薬を出されたのは久しぶりです。いや、初めてかも? 食事の後にジャラジャラと豪華デザートが! ううっ、粉薬は苦手です。しかもかなり苦い。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/235-c997567b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
