なんとなく日記

 -since 2004-

今日は入浴。土曜日の入浴では湯温を37度にしてもらったというのに、今日は41度設定まで一気に逆戻りです。2~3ヶ月前の湯温かな… 暑さ寒さの激変には少々参ります。

2本続けて映画を観て、昨日の感想には『日本沈没』の分しか書きませんでした。『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の感想は本日の「続きを読む」以降に…
前作がすごく面白かったので、続編ができたと聞いたときから期待していました。予告編やTVの特集番組を見て待ちきれず、ハシゴしてまで先行上映で観てしまいました。そもそも“続きモノ”には弱いんだな~

最初に結果から言うと、消化不良というか不完全燃焼というか、なんとなくモヤモヤした気持ちのまま終わってしまった感じ。3部作の第2話ということで“もっと見たい”な気持ちを引きずられたまま終わるのは制作側の思惑通りなのでしょうが… ドラマや週刊誌のように気持ちが新鮮なうちに次へ進めるのと違って、映画の場合このモヤモヤを1年近く(?)も維持して次作へと持ち越すのは結構な重荷です。多少なりとも今回の第2話だけで完結する何かが欲しかったように思う… とりあえずスッキリした中に“もっと見たい”が残るぐらいじゃないと「絶対“3”も観に来いよ」って言われてるみたいでズルイ気がする。
文句タラタラのようですが、今から完全に続編を観に行くつもりです。だって最初から最後まで抜かりなく面白いし、前作からの微妙な登場人物の引っぱりといい、新たな登場人物の謎や不思議といい、興味を掻き立てられっぱなしの物語… 次作まで引っぱられるのは重荷だけど、ここで捨てるわけにはいかないじゃん。このモヤモヤ、次作でシッカリ責任とってもらうぞ~
コメント
ご無沙汰しています
 ようやく梅雨明けですね~。伊東では今日花火大会のようです(外でものすごい爆音が・・)。しんちゃんも元気そうで何よりです。またゆっくり遊びに行かせてくださいな~。
2006/07/29(土) 21:03:42 | URL | ていこ #-[ 編集]

久しぶり~ (^_^)/
29日の21:00のコメントかぁ… 伊東は天気に問題なく花火大会が行われていたんだね。その頃、東京の外れの某ネズミ王国では… (T_T)
2006/08/01(火) 15:34:51 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/24-14195904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
