なんとなく日記

 -since 2004-

朝からエライ雨です。こんな日に昼からサポセン(=秦野市市民活動サポートセンター)で会合… 急に風邪をひこうか、見知らぬ親戚にお亡くなりになってもらおうか、いろいろ考えた末にガンバって行くことにしました。37歳を目前にして自分でも大人になったなぁと実感。そんな自分には天からのご褒美として「昼から急に晴れる」なんてことが起きてしまうんじゃないかと期待していましたが… いざ、家を出る12:00、やっぱり当然のことをするだけの人間に天からのご褒美は無し。いや、むしろ降りが強くなってるよ~

今日の会合はビックリするほど出席率が低くて、まさかのヤラれた気分。いやいや、自分以外のメンバーが雨で休むなんてことは有り得ません。たぶん… とはいえ、少人数での話し合いは機動性が高くてチャッチャと決まり事が進む… ま、これも“有り”かな。余った時間で久しぶりに駅のツタヤにも寄れたし。

060719_joyfulサポセンから帰るとき、駐車場で目に入ったバス停が妙に気になりました。この場所のバス停が『ジョイフルタウン』とは… 築何十年のボロい公共の建物には似つかわしくないポップなネーミングです。青少年会館だけに“青少年”のイメージを打ち出して若ぶってみたのか。さほどジョイフルでもないし、ましてやタウンでもないじゃん。無理すんな、秦野市。

(ちなみにサポセンは青少年会館の中に併設というか間借りというか含まれている)
コメント

『ジョイフルタウン』とはジャスコのことと思われますが…!?
2006/07/30(日) 21:02:14 | URL | かけちほこえだパパ #-[ 編集]

そ、そうなの?? ←何年秦野市民やっとんねん(^^;)

…だったら、もっと近くにバス停を作ればいいのに。ジャスコに行くにも中途半端な場所だよね。そもそも、だったら「ジャスコ」って名前にしてくれれば問題無いやん。いや、あの場所なら「ジャスコ前」… いや、「ジャスコちょっと前」「ジャスコ周辺」「ぼちぼちジャスコ」とか。

っつか、「青少年会館前」で誰にも異議無しだぞ。
2006/08/06(日) 23:09:30 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/25-f51b9dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
