なんとなく日記

 -since 2004-

先週のバッテリー交換の際に誰も何もしないのにぶっ壊れた、という箇所の修理が今日やっと終わりました。その後も“あり得無ぇ~”続きの連続で、余りに怒ってストレスが溜まるので、ここで思う存分グチっておく。「続きを読む」とクリックするとイライラが伝染する危険性があるので、その筋の関係者の方以外は素通りをオススメ。
土曜日にリクライニングのモーターと曲がったフレームを交換することになっていたのだが… モーター(新品は発注後に到着まで一ヶ月以上掛かるとのことで、デモ機のモーターを外して持ってきた)だけを交換して、
「フレームは予備を置いておいたハズなんですが、いくら探しても出てこんのですわ。
  このままで強度的には問題ないからこのまま使っていて下さい。」
冗談じゃねぇぞ、こら。以前にも同じことしてモーターの頑丈なネジが負荷に耐えきれず折れたのを忘れたんか。連休中に遠出の予定があるのに、こんなんじゃ不安でたまらない。

新品が見付からないならモーターと同じようにデモ機のパーツを持ってこんかい。その場では「わかりました」と返事をしながら、2,3日経っても連絡が来ない… 待ちきれずにこっちから催促の電話をすると
「連休に入ったんで昭和貿易も休みじゃないかと…」
あんたの勝手な予想はいいから、本気で直す気あるんならとにかくまずは電話ぐらいせぇよ! 結局、営業中で部品も確保できた。

ということで、本日再び、真っ直ぐなフレームを持参しておっちゃん登場。おっちゃんは入浴中に作業を終えて帰宅していました。さて、修理後の電動車椅子に乗ってみると… 背あてが肩の下まで落ちていて、再びリクライニングのモーターが動いていない。大至急電話でおっちゃんを呼び戻すと
「おかしいですね~、確認した時には動いてましたけどね~」
でも、いろいろ検証してみたら、実はモーターのコードのコネクターが外れていただけでした。作業中にジャマで外したのか、もしくはたまたま引っぱって抜けてしまったのか… ん? ということはホントに確認してればその時も動かなかったハズだけど?? また誰も何もしてないのに自然と抜けたんかいな。

いいかげん自分のミスを認めて
「スミマセン」ぐらい言えや!


今度こそ本当に直っとるんやろな~
明日から怒濤の外出続き。途中で何かトラブルがあったらたまらんで。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/250-21e9399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
