なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080502_work生憎と天気は雨…

いよいよ在宅就労を前提に就職活動を開始。まず、はじめの一歩はハローワークへの登録です。神奈リハの職能科の方と、県の「障害者しごとサポーター」2名に付き添ってもらい、松田にある職安に行ってきました。この日のために作った履歴書、職務経歴書、今までに請負仕事で作ったパンフレット類を持参して「こんなことできます」をアピール!

まぁ、いきなり話しがトントン進むわけはない… 登録されている雇用先にはMacで同種の作業を求められている募集もあるものの、在宅雇用となると話しは別らしい。通勤が困難、体調整備のために必要となる時間が多く、おまけにそのための福祉サービスとの併用には時間的制約もあり、勤務時間となる時間が不規則で少ない。こちらのややこしい条件がありすぎて、簡単に「雇って下さい」とは言えない状況。いろいろ話しはしたけれど、今日はとりあえず登録のみです。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/251-f406f694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。