なんとなく日記

 -since 2004-

080511_popolo-2伊勢原のポポロ広場に行ってきました。門をくぐると、この一角だけイタリアの町に迷い込んだような雰囲気です。(イタリア行ったことないけど) 中央の噴水広場を囲んで、イタリア料理店、和食店、ジェラート屋、ケーキ屋、花屋、ときれいなお店が並んでいます。しばらく居るとここが伊勢原だってこと忘れそう!? 何気なくバリアフリーにできていて車椅子でも自然な感じで利用できるのが好感度“大”です。

080511_popolo-1今日はその中のイタリア料理店「Ristorante Case'dde(リストランテ・カゼッド)」でランチ。先日のカヨの誕生日、家族の体調が悪かったこともあり何事もなく過ぎてしまったので… 遅ればせながらお祝いも兼ねてということで。

ランチはパスタ中心のメニューですが、オーダーの際に茹でる前のパスタを添えてメニューの説明をしてくれるのが面白かったです。パスタだけでなく、自家製野菜など素材選びにもこだわりがあるようです。
080511_popolo-3
前菜、パスタ、(カヨには+肉料理)と美味しい料理が続いた後、前もって頼んでおいたケーキが出てきました。可愛らしいケーキを前にして笑顔のカヨ。お店のサービスで記念写真を撮ってくれました。ランチメニューにもデザートが含まれていたので、ケーキはお持ち帰り… これもまた美味しかった! もちろん店内もバリアフリーで、広くて静かで良い雰囲気です。お店の方、いろいろとお心遣いありがとうございました。

コメント
素敵なお店ですね
突然訪問お許しくださいませ・・・
バリアフリーなお店を散策した際に、この記事にたどり着きました。もしお許しがいただけたら、美味しいお店紹介の記事を私のブログでも紹介させていただいてもよろしいでしょうか? 御検討くださいませ・・・
2008/07/08(火) 15:45:41 | URL | ふらっと #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/257-8b9ab4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
