なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、スポーツ大会当日…

新しいコースを頭の中に叩き込んできたつもりですが、やはり実際にやってみるまでは自信がありません。前の選手がやっているのを見て参考にしよう、と思っていたのですが… なんと、運悪く自分が第一走者になってしまいました~

080518_slalom図面で見てイメージしていたのよりもポール同士の間隔が近くて、先日の練習のようなスピードでは全てのポールをなぎ倒してしまいそう。昨年までのルールだと電動車椅子用のコースには背の高い工事用のパイロンが使われていたのですが、今回からは手押し車椅子の部と共通の細くて背の低いポールに変わっていました。見えにくいし、電動車椅子だとチョット触れただけでも倒れやすい!

結局、競技用の設定で「HIGH」から「MID」(HIGHの2/3)に落としたスピードで挑戦しました。むむむ… 想像していた以上に難易度が高い… 特にバックでの8の字走行ではポールなんか全然見えません。勘だけを頼りに何度も切り返していたので、かなりのタイムロス!

それでも僕はなんとか無事に完走できましたが… その後の走者にはコースミスによる失格が続出していました。その結果、3'02"というひどいタイムだったにも関わらず3位、銅メダルを頂いちゃいました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/259-44185a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。