なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080627_school-2「まち歩き」企画いよいよ始動です… 今日は対象の小学4年生と“ご対面”の日。全4クラスを2日に分けて2クラスずつ。まず、今回は3&4組の生徒達と体育館にてご対面イベントです。車椅子2人、視力&聴力それぞれ2人ずつ、作業所からも1組、の障害者スタッフが生徒5~6人の各班に分かれて交流します。

4年生という学年はホドホドに理解力があって、遠慮なんか無くて、好奇心旺盛で、面白い! 不思議に思ったことは素直に言葉にできる。「どうやって動いてるの?」「ここ、触ってるの分かる?」「水はどうやって飲むの?」「このレバーは何?」「なんで首に穴が開いてるの?」矢継ぎ早な質問攻めに答えるのが追い付かないよ~

080627_school-1お互いの紹介と質問攻めの後、障子のような大きなカードを使ってのビンゴ大会です。番号が読み上げられると、パンチやキックでバリバリとカードを破っていきます。神奈川頸損会のイベントではビンゴ運が悪く、いつもリーチばかりで列が揃わない僕ですが… 本日はビンゴの神が降臨!? 次々と当たって1位の「BINGO~!」、周りの他の班がなかなか揃わない中でさらに続けて「BINGO~!」、またまた「BINGO~!」。怒濤の4ビンゴで子供達も大はしゃぎでした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/273-5275bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。