なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080705_asi左足親指の両面に巨大な水疱。靴を履く際の不注意で、指がギュッと曲がったまま靴に詰め込んでしまい、1日中その状態のままで圧迫され続けていた結果、こんなことになってしまう。普通なら靴を履く時点で「痛い!」と気付くことなのに、頸髄損傷で感覚が失われているとそんな異常に気が付かない。2年前にも作ったことがあったけど、水疱が完治した後に次は爪が剥がれて生え替わり、先月の爪切りでようやく全面回復して爪のバリアフリー化が完了したところ… つまり、全治に約20ヶ月!? その時の教訓を生かして固い靴を履かずにソフトな靴(靴っぽい上履き?)を履くようにしていたので、症状は若干軽く済んでいるようですが… 幸い、骨にも異常は無さそうだし。しばらくは保護のため靴を履かず、足元に低反発クッションを敷いて素足で生活です。

は~、凹みますわ。

…というより、バテますわ。
昨日から続く急激な猛暑。昼間は窓を開けて良い風が入っていたのに、夕方になって風が止み体温急上昇。今季初のエアコン(冷房)始動して、吹き出し口の下に横たわり、反対側から扇風機で挟み撃ち冷却。1時間ほどでクールダウンして再起動しました。いよいよ夏本番…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/277-9f6a1fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。