なんとなく日記

 -since 2004-

080724_lemonいつも入浴後の水分補給に飲んでいる「キレートレモン」ですが、本日は… ボトルの蓋を開けたらシュポンッ!と音がして、中身がシュワシュワ~と泡立っている。やっぱり風呂上がりにはよく冷えた炭酸飲料をキューーッと… って、いえいえ、あんたは炭酸飲料じゃないでしょ ハテ? 匂いは変じゃないし、恐る恐る少しだけストローを吸ってみると… あ、カルピスっぽい味がする。な~んだ、乳酸菌飲料だったんじゃ… って、それも違~う! これって発酵しちゃってヤバイ状態でしょ。

080724_cooler
犯人はコイツ。小型冷蔵庫、と言いたいところだが正確には“保冷庫”なんだと。あまりの暑さにやられたのか、こちらの勝手な過大評価だったのか、とにかく夏場の冷蔵には向いてないらしい。庫内がほんのり暖かくなっていて、発酵には最適の環境!? 本日を以て、納豆作りにでも転職してもらいましょうか…

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/286-c2e56195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
