なんとなく日記

 -since 2004-

具だくさんな一日の続き…

080725_uo1コンクールはカヨを含めて3校だけ聴いて退席しました。続いて、社協の会議… 途中で軽く昼食を済ませて保健福祉センターに向かいました。2時間の話し合いの後、今日はこのメンバーで“お食事会”です。会場は「魚作」。地元ではよく耳にする有名なお店なのですが、僕は今回が初めてです。

080725_uo2店の隣に広い駐車場があるのですが、そちらは砂利敷きなので… ド~ンと店の前の駐車場に停めさせてもらいました。今日は車椅子の参加者が3人いたのですが全員分ここに。広いスペースで余裕を持って乗り降りできます。

080725_uo3以前は畳のお座敷部屋ばかりだったそうですが、近年、客層の高齢化に対応してバリアフリー化されたとかで、今回は車椅子でも使い易いテーブル席の部屋を使いました。入口には立派なスロープ(ちょっと傾斜がキツイけど)があります。一般的に“車椅子対応”といわれていても、このように一度に何人も車椅子が集まれる店はなかなか少ないので、秦野近辺では貴重な存在といえるかもしれません。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/288-9d3e1566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
