なんとなく日記

 -since 2004-

080731_berry庭のブラックベリーが一気に熟れはじめて食べ頃に。一緒に植えてあるブルーベリーラズベリーと同じ頃から実を付けていたのですが、こいつだけ熟れるのが遅い。そういえば、僕が学生の頃やっていたバンドの名がBlack Berry Choco』でした。奇遇ながら、こちらも熟れる(売れる)のが遅かった… Blueberry Chocoとかにしてたら、人生変わってた? んな訳ぁねぇ(笑)

080731_nonohana今日は19:00から近所のヘルパー事業所の研修で講師を務めました。会場は公民館の会議室ということで甘く考えていたら、相手は40人以上! 今までで最高じゃないですか… 目の前の人数が1.5倍になると、心拍数も1.5倍に。しかも狭い部屋だからみんなの視線が近い~!

今回もBlack Berry Chocoの写真から始まるいつものDVD上映からスタート。今回の対象は一般的(前回が“重度訪問介護”だったのに対して)なヘルパーさんということで、ここ数回使ってきた原稿とは内容を変えて挑戦しました。僕らの生活において、いかにヘルパーさんが重要な役割を担ってくれているか、ということを語りたかったのですが… とりとめのないことをタラタラ話しただけのような。自分的には若干不完全燃焼!? 想いを言葉にするのは難しい。
コメント
とてもよかったです
ヘルパー研修に行かせていただいた40人の中のひとりのヘルパーです。
お話しにきてくださってありがとうございました。
随所に光るセンスのよさがすばらしいですね。
これからも活躍を期待してます。
2008/08/01(金) 23:35:58 | URL | 40分の1 #-[ 編集]
オチカレ
いろいろ趣向を変えて、ファイトしてるねー。
前に受けた講習の先生は、芸人のネタとかを
間に入れてました。

うちにも、黒ブーくんが、おねえの部屋に居てます。v-16
2008/08/02(土) 06:33:36 | URL | チサカ #-[ 編集]

>40分の1さん
またの機会があればもっとガンバります。(^^ゞ
暑い中大変ですが、お仕事ガンバってください!

>チサカさん
芸人のネタか…
いっぱいいっぱいの中で無理してウケなんか狙うと
かえってサブいことになりそうやな~ (^^;)

2008/08/08(金) 21:31:11 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/291-bf895dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
