なんとなく日記

 -since 2004-

部屋のテレビが体調不良… というか、13年も使っているのでボチボチ老衰と言ってあげてもいいのかな。画面の上端にずっと変な帯が出てるし、映像全体が時々ピンクになったり緑になったり。元々BS内蔵テレビデオでありながら、ビデオも、BSチューナーも、もうかなり前からお亡くなりになっている。時節柄、もうそろそろ我が家にも“地デジ”を導入するに良い機会かも…

080806_nojimaということで、伊勢原のノジマへテレビを物色しに行ってきました。なんとなく久しぶり。以前は工場だった北側スペースがお店になってる! 本屋、靴屋、服屋… 元々の広い駐車場には各店舗前に車椅子用が設けてあって、その部分の歩道が段差解消してありました。良い感じです。さらに欲を言えば、今日のような猛暑、或いは雨の日のために、店舗前の屋根がもう少し歩道に被るぐらい出っ張っていると助かる。あと、個人的には飲食店を希望。ここ(『エムアイプラザ』というらしい)って、買い物ついで昼食、というための店が足りない気がします。今日も昼食はタコヤキだし。

肝心なテレビ探し。いろいろ見て、聞いて、イジリまわしてもらった結果、ソニーのKDL-32F1というのが良さそうでした。今どきはテレビにも“倍速”なんて機能が付き始めているらしい… 液晶特有の遅れやチラ付きが無くなるとのこと。あと、ソニー独自のメニュー画面がリモコンのボタン操作をシンプルにしてくれそう!? ←後で環境制御装置に信号を記録させるために、最小限のボタン数で操作できることが重要です。特にソニー信者なわけじゃないんだけど、自室の機器にはソニー製が多いような? たぶん、リモコンが優秀(というか、僕の用途に適している)なんだと思う。言い換えれば、“ズボラ”さんにも向いてるということでしょうか!?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/294-ee5f470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
