なんとなく日記

 -since 2004-

先週末から急に冷え込み、今日も冷たい雨。

080825_mhn就職活動続行中です… 数少ない在宅雇用の募集を見付け、今回は2社目の面接のため町田のハローワークまで行ってきました。町田まで電車で行って、駅から現地の福祉有償運送を利用して会場へ。この「町田ヒューマンネットワーク」は“福祉有償運送”なんて仕組みが確立されるもっと前から必要性に応えて活動を始めていた当事者主体の団体です。いわばこの世界ではパイオニア的な存在。そもそも、この町田という場所自体が昔から障害者の自立者が多く住む町で、秦野なんかと比べれば福祉関係が一歩も二歩も進んだ所というイメージがあります。それだけにハローワークも… 「まちだ」と「まつだ」、一文字違いでずいぶん違うな~

080825_kayo帰宅するとカヨが晩ご飯の支度中?? 夏休みの家庭科の宿題だそうで… 1日分の献立を考え、そのうち一食を実際に作るということらしい。30品目が課題とのことで、具だくさんなカレーライスとレバーのカリカリソテーでした。美味しい! これだけのもんを作れるなら普段からもう少し活躍してくれても良いと思うのだが… 帰省中のユウもサラダを作って参戦。僕は最近気になっているmochiCREAMをお土産品としてデザートに提供。華やかなディナーとなりました。

コメント

ちわ~!ご無沙汰です。

仕事なさるんですか!
さすがです。
しんちゃんのパソコンスキルがあれば良い条件のお仕事がきっとみつかると思います。

僕なんか、MP4ファイルのムービーを家庭用DVDでみれるようにするのに、ぐぐっただけで気持ち悪くなりました(笑)
はっきり言ってできませーん。(笑)

かよちゃんのお料理美味しそうです。
2008/09/02(火) 23:39:04 | URL | テツ #-[ 編集]

こちらこそ御無沙汰です。
お遊び用のスキルは持ち合わせているのですが
お仕事用のスキルなんて全然で… (^^;)
実は、既に1社、落ちてます。

ムービーからDVD、Macなら簡単ですよ~
テツさんも、Macどう?
2008/09/05(金) 15:13:33 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/299-281be54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
