なんとなく日記

 -since 2004-

3年前に観た前作がかなりカッコよかったので、その“2”になる『ブラスト2:MIX』を観に東京の国際フォーラムへ行ってきました。電車で行ったのですが、都会の駅は大きいから駅構内の移動だけでもずいぶんバッテリーを食います。新宿駅… 東京駅… 今日は特に大きな駅を続けて使っただけに会場までの片道だけでもバッテリー消費は大きい! それを見込んで今日も充電器を持参です。ちょうど、会場の車椅子席のすぐ近くにコンセントがあったので助かりました。係員に頼んで鑑賞中に充電… 今日はこれが後になって大きな助けに!!!

080827_blastで、『ブラスト2:MIX』ですが… 正直、前作に比べてちょっとガッカリ目。電子楽器音が増えて生音の迫力が半減し、特に打楽器の迫力が落ちて、ブラスト本来のかっこよさが失われてしまった気がする。あれもこれもと手を出しすぎて何を見せたいのか分からなくなってるんじゃない!? 期待していたのと違った方向に進化してしまったようで残念。

さて、鑑賞を終えて夕方。電車が混み合う前にとにかく新宿までは戻っておこう… で、新宿でゆっくり夕食。高島屋13階のツバメグリルで美味しいハンバーグを食べました。予定よりすんなり事が運んでいたので、前もって取っていた新宿20:30発のロマンスカーまでには1時間以上余裕ができてしまいました。早い時間のロマンスカーに変更しようかと思ったけど満席でそれもできず… 再び高島屋に戻ってデパ地下を満喫。

が、しかし… なんと、その間に小田急線で人身事故発生! 予定していたロマンスカーは運休に。復旧の目処は未定。帰られへんやんけ~ これじゃ復旧しても超満員で電動車椅子での乗車は無理でしょう。東海道線…? 湘南新宿ライン…?? どれも平日のラッシュ時では満員で同じことだろうし… んんん…

080827_tokyoそんな時、ユウの顔を見て閃きました
そうだ! 東京へ戻って新幹線で帰ろ~
なんとムダで豪華なルートでしょう。でも、電車好きのユウは一人でニコニコです。時代も良くなった… 一昔前なら車椅子で新幹線に乗るとなれば、前日から事前連絡を入れて云々と手間の掛かる一大イベントでしたが、こんな風に思い付きでパッと乗れる(デッキですが)ようになったのだからアリガタイことです。

代々木八幡での事故だったのに、小田急線は小田原からの上りにも影響が出ていてダイヤはメチャクチャ。たまたま来た急行に飛び乗って、なんとか無事に帰宅できました。後からニュースで見たら自殺による事故だったそうな…

皆さん、電車での自殺なんかやめましょう。
っつーか、自殺なんかすんじゃねぇよ!
世の中には自殺すらできずにガンバって生きてる人が大勢いることをお忘れなく。
生きたくても生きられない人が大勢いることをお忘れなく。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/300-74c3b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
