なんとなく日記

 -since 2004-


080831_sea夏休みを終えたユウが高校の寮へ戻っていきました。最後の晩餐… いや、昼食に回転寿司で食事。海のない奈良県へ戻ればこんな美味しい寿司とも暫くはお別れやね。食べ終わって小田原駅まで見送りに行く途中、ユウが「海を見て行きたい」というので、少し遠回りして西湘バイパスを通っていきました。

自分も学生時代を奈良で過ごしたので覚えがあります。海と富士山を見ると帰ってきたな~って気がしたもんです。自分の車を運転して帰っていた頃には、帰るとまず意味もなく西湘バイパスをドライブしたりしてました。秦野に海があるわけでもないのに、妙に“故郷の海”的な癒し効果があるみたい。

コメント
ええ話や~。
昔私もそうだったなー。
最近は、反対に奈良に行くとうるうるしちゃいますが・・・v-238
あっ、遅くなりましたが、HBDv-25
アラフォー時代を楽しみましょうv-20
2008/09/05(金) 09:06:13 | URL | チサカ。 #-[ 編集]

うるうるって… 感傷に浸って?(笑)
アラフォーにもなると若き日の想い出が美しく見えるらしく
高校生活なんてキラキラして見えるんよね。(^^;)
あ~、自分もこんなやったんかぃな~、なんて思うんよ。
んんん、時が経つのが早すぎるように感じる今日この頃。

2008/09/05(金) 15:21:37 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/302-259711c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
