なんとなく日記

 -since 2004-

20th_boy映画『20世紀少年』を観てきました。原作は有名なマンガだそうで… 以前からマンガ好きの某ヘルパーさんが「面白いよ!」と勧めてくれてたけど、結局、僕は読んだことありません。全部で二十数巻もある壮大な物語だそうで、棒でページをめくって読むには長編すぎます。 そのため、この映画は邦画には珍しく最初から3部作として作られてるんだとか。今回はその内の“第1章”です。映画館にあった宣伝用オブジェに原作の登場人物と映画の俳優さんが並べて載せてあったけど、作品に先入観のない僕から見るとみんな雰囲気が似ていて絶妙な配役に思えました。

さて、映画を観た感想… といっても、3部作の最初というだけに面白いんだかつまらないんだか解らないうちに終わってしまった感じ。まだ話しの導入部なのでしょうから、今後に期待、ということでしょう。少年時代の秘密基地なんて映像は懐かしくて良かったです。所々、予想外に血がブシューみたいな映像が多くて、一緒に行ったカヨは若干ひき気味だった様子。でも結果的には、早く続きを観たい!という気にさせられたので、やっぱり面白い作品ってことかな!?

080907_rain上映が終わってビックリ! 入館前は良い天気だったのに、いきなり外は超豪雨! 屋根のあるとこまで叩き付けるような勢いの激しい雨。雷もすごい。場内には「落雷による停電で上映が中断される可能性も…」なんて貼り紙があるぐらいで… ん? 停電?? そんなことになってエレベーターが停まりでもしたらこのフロアに軟禁状態になってしまう!? とりあえず、急いで一階に下りることにしました。さて、ここオリンピックには雨に濡れずに車の乗り降りができるルートがありません。大きなパラソルでも買うか… ブルーシートでも買って両端を持ってもらい屋根を作って移動するか… いろいろ策を考えつつも、ひとまず夕食でもしながら暫く様子を見ることにしました。これが正解! 徐々に小降りになってきたので普通の傘だけで無事に帰宅することができました。

ゲリラ豪雨には慌てず騒がず、落ち着いて暫く様子を見るのが一番。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/303-228671fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
