なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080912_lunch「まち歩き」企画、進行中。今日は小学校の給食にお呼ばれしての“食事会”です。前回のビンゴ大会と同じクラスに入れるよう調整してもらい、顔見知りになった子ども達と一緒に給食を食べてきました。しかも、同じ班になった子ども達に介助をしてもらっての食事。介助っていうと大袈裟に聞こえるけど、要は口に放り込んでもらえればいいだけなので… カレーうどんなんかだったらどうしよう、とは心配してたけど、幸い、本日のメニューは固形物メインだったのででも全然問題無しです。みんな面白がって(?)口に運んでくれていたのですが、中には一人だけ「怖い」と言って嫌がる子も。別に噛み付きゃせんぞ~ いやいや、こぼしたり“失敗”するのが怖いというのでしょうね。手作りの可愛らしいマットも嬉しいおもてなしでした。 懐かしい味の給食を食べさせてもらいながら、運動会のことや昼休みの遊び方なんかの話しをしてきました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/305-e0cc7653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。