なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小2の甥っ子と『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観に行きました。彼は映画初体験。先日、一緒に観に行こうと約束した際に…

080914_ultraman「テレビと違って映画館ではウルトラマンがデカイぞ」
「うん」
「怪獣もデカイぞ。踏まれそうになっても逃げれる?」
「う、うん…」
「じゃあ動きやすい格好で来いよ」
「は~い」

080914_ultra8連れて行ったのは甥っ子が喜ぶから? というより、単に自分がウルトラマン好きだから!? ティガ、ダイナ、ガイア、といえばユウが幼稚園の頃から一緒に観てきた“平成ウルトラマン”だし、初代からエースの“昭和ウルトラマン”は自分が育ってきた子供時代のリアルタイム世代です。メビウスは… 僕は観ていないけど、甥っ子が観ていたらしい。そんな8人の超ウルトラ(なんか“頭痛が痛い”的な… いや、兄弟を越えた8人って意味か…)の映画なので、そりゃ観たいでしょ。マジメな話し、ティガは良い話しでした。よくユウと並んでテレビを観ながら涙流してたっけ。

ダイゴやアスカは今でも継続的にテレビで見慣れてるから全く違和感ないんだけど、各彼女役の皆さんには年月の流れを感じるな~

おっ、暫く見ないうちにウルトラマンがずいぶん派手な空中戦を繰り広げるようになったんですね。もちろん糸なんか無いよ。ボスキャラはついにCGかぁ…

ん? 3分間ルールも無くなったようで… きっと、みんな地球での生活が長くなって免疫ができたのかな? めでたしめでたし。

…って、こら~! こんなこと言うやつはウルトラマンを観る資格無しですね。いけない大人です。いけないついでに、映画が終わったところで…

「ビーム来なかったじゃん」
「そうか? オレんとこにはビームの粉が飛んできてチョット熱かったぞ」
「そういえば、僕も熱かった!」

粉って… 
コメント

この度はありがとうございました。
帰りの車はエライ興奮状態だったけど、
「出てきたウルトラマンの名前教えて」って聞いたら
「ダイゴでしょ。それからアスカでしょ…」
って、それ変身する前ですから…。
何はともあれとても楽しかったみたいです。
2008/09/17(水) 17:01:50 | URL | かけるパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/307-215613cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。