なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の直撃で帰宅後もKO状態の電動車椅子。一晩経って乾けば動くようになってくれるんじゃないかなぁ、なんて甘い期待もしながら朝を迎えましたが… 現実は厳しく、残念ながら蘇生ならず。

060730_head-controlなんとかならないものかと思案していたところ… 以前に故障で交換した古いヘッド・コントローラーが部屋の片隅に転がっているのを発見。ケーブルの接触不良で規則性無く突然動かなくなることがある困ったヤツですが、止まってしまった時にはちょっとケーブルに“活”を入れてやれば復活する“やればできる子”です。一人で出歩くには危険ですが、事情を分かった人が一緒にいれば何とかなりそう?!
とにかく全く動かないんじゃ家族まで道連れに生活が成り立たないので、急きょ車椅子屋さんに来てもらって応急処置をしてもらうことにしました。とりあえず新しいパーツが届くまで… ただし、この「届くまで」にも油断できないのが“海外製”電動車椅子の弱いところです。海の向こうの障害者さん達は気の長い方が多いのか… 或いは日本の取扱商社がなめられてるのか… 国内の常識では考えられない対応が恒例化しているようです。

1日も早く正常なコントローラーが届くことを祈りつつ、やればできる子に“活”を入れながら過ごす日々の始まりです…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/31-79910af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。