なんとなく日記

 -since 2004-

昨日に引き続き東京ビッグサイトへ行って国際福祉機器展を再襲撃。今日はガラス戸や扉等の住宅改修、ROHO等のクッション、靴や雨具等の衣類、等々を見て回りながら、IT関係の面白い新技術はないかとウロウロ… でも、今年は若干期待ハズレな感触です。

今回の収穫は“物”よりも“人”にパワーをもらってきたことかな。8月の交流会@中華街で同席して友達になった東京の頸損友人と昼食を共にしたり、他にも普段はなかなか会えない知人と会場内でバッタリ出会って話しができたり…

080925_okabe中でも、彼。いつ見ても鋭いトサカが刺激的です(笑)初めて知り合ったのも確かこの会場だったっけ!? だ~いぶ何年も前の… お互いMacユーザーで、C4で電動車椅子に乗ってて、音楽好きで、ってことがキッカケだったような。元モトクロスライダーの彼は口に咥えた棒でMacを使って熱いイラストを描いています。必見→『Takaaki's Gallery』

うっ、ここで久々にナイスなMac誤変換!
正「元モトクロスライダー」→誤「元々黒酢ライダー」
酸っぱくも強そうな正義の味方… か?

コメント

ああ!彼が○部さんですか!

ちょっとお写真を拝見させていただいたんですが、
恐らくリズムのほぼフル装備ですよ。
足が低いのは僕と同じエレべーティング仕様です。

ほぅクイッキーのヘッドコントロールってあんな感じなんですね。

コントロールの切り替えは恐らく呼気ではなくヘッドスイッチかな~
価格的には646とリズムはほぼ同じなんですが後は中輪駆動か後輪駆動かの好みですよね。

僕はしんちゃんの電動もかっこええと思いますよ。
土台がレンジャーXなんでまだまだ走れると思います。
もったいないですよ。
2008/10/10(金) 23:41:24 | URL | テツ #-[ 編集]

なんてったって、岡部くんはこの日、アクセスのブースで
Quickyのデモンストレーターやってたぐらいですから… 
最新モデルのフル装備!ってところでしょうか。

切替は両頬の近接スイッチだったようです。
この写真でヘッドコントロールのように写ってるのは
彼のモヒカンヘッドかもしれませんね(笑)

2008/10/12(日) 12:09:20 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]

就職おめでとう!

写真もありがとう!

車椅子はフル装備というか、自分が動きたいように動けるように相談して、ベストに近い物になっていますが、持ち上げることが出来ないのがピンチ。

ライブの時など、会場によっては古い方に乗っていくのですよ。

ちゃんと掃除して、ある程度メンテナンスをして、いつでもスクランブル発信可能にしてあるのでした。(笑)
2008/10/13(月) 15:17:09 | URL | Takaaki's Gallery #-[ 編集]

おー、ご本人登場ありがとう!

持ち上げることが…
って、古い方でも重量は同じぐらいじゃない?
動力輪の位置が変わって重量バランスが変わったから??
どっちにしろ担ぎ上げるのは大変そうやな~ (^^;)

旧車はメンテナンスして緊急用に備えておくこと。
勉強になりました。
初号機は置き場に困って処分しちゃったからね~ (-_-;)

2008/10/14(火) 21:52:35 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]

前の車椅子よりも約+50kgで、僕が乗って約200kgくらいなのだけれども、持つところがないのがキツイです。
車の固定などは、車椅子屋さんと話し合って改善したけれども、持ち上げるのはちょっと…。

そんな僕は、明日は新木場でオフスプリングのライブです!

今は気温差が激しいから、単独行動はかなりのグッタリだけれど、楽しみなのでした!
2008/10/15(水) 15:50:53 | URL | Takaaki's Gallery #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/310-75fa0d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
