なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秦野市のビッグイベント『たばこ祭』…最近じゃ市内でたばこを栽培している農家もほとんど無いと聞くけど。巷では日に日に喫煙者が肩身の狭い思いをする世の中になっているし。賛否はともかく、空気が悪いと痰が出てすぐに喉が危うくなる非喫煙者の僕としてはアリガタイ傾向。そんな中、時勢に抗うかの如く堂々と『たばこ祭』とは… いっそのこと、全国のヘビースモーカーを集めて「一気に何本吸えるか大会」とか「24時間吸い続けマラソン」とか、日本一悪名高い命がけの祭にしてみてはどうだろうか。秦野市の知名度アップは間違いなし! その期間、僕はどこかに疎開させていただきますが…

080927_tabaco町中のメインストリートが歩行者天国になって、出店もいっぱい並んで、賑やかな良い雰囲気です。昼飯を抜いてお腹を空かせて行って良かった。今日は僕も歩道の凸凹を気にせず、車道のド真ん中を電動車椅子で一気に爆走! 前方不注意の視線の先には…

←正解は画像をクリックしてのお楽しみ。

080927_kayoたばこ祭でのもうひとつのお楽しみはパレードです。中学校の吹奏楽部が参加するので、カヨがトロンボーンを吹いて歩く姿を間近に見ることができます。マーチングの県大会から1ヶ月… さらに部活で練習を重ね、こういう場で大勢の人に見てもらう経験を積むのも、間近に迫った東関東大会に向けて良い糧になるのではないでしょうか。ガンバれ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/311-17635f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。