なんとなく日記

 -since 2004-

081002_papers春から続けてきたアラフォーオヤジの就職活動がようやく実り… 実は私、11月1日より在宅社員としての就職が決まりました。

それについて、提出するのに必要な書類だとか、就職後の税金、年金、保険料、自立支援法の自己負担金はどう変わるのか、とか難しいことを教えてもらわにゃいかんということで、市役所に行ってきました。生きてくうえでとっても大事なことなのに、「ま、なるようにしかならないんでしょ?」的な諦め感、投げやり感、お手上げ感、で今までずっと目を背けてきてしまった部分です。だからアラフォーオヤジのくせにあまりにも世間知らず過ぎな分野… 手取り足取り、とっても基本的なところから詳しく丁寧に教えてもらいました。世間的に「役所の人間は怠慢で…」みたいなことをよく耳にするけど、どの窓口でも僕が行くとカウンターから受付の人が出てきてくれて、嫌な顔ひとつせずに申請書類も記入してくれて、何不自由なく一人で用事を片付けることができました。 これって秦野市の職員が特別なのかな? とっても助かりました。どうもありがとう。

コメント

就職、おめでとう!!v-82

どんな仕事するのん?!
また、報告更新まってま~す!

2008/10/11(土) 21:57:47 | URL | かぺごん #-[ 編集]

簡単に言うと“データ入力”というお仕事。
ノートパソコンとにらめっこすることになるのかな…
今、会社に自室での仕事環境作りをしてもらってます。
初めてのWindowsパソコンや~

2008/10/12(日) 12:17:01 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]

はじめまして
ではないのですが・・・

町田の職案で隣にいた者です。(面接の時)
私も無事内定を頂きました。
今後は職場仲間として宜しくお願いします。
2008/10/23(木) 19:23:01 | URL | 恵太 #-[ 編集]

>恵太さん

お~! こちらこそヨロシクお願いします!
いよいよ来週から仕事が始まりますね…
お互い頑張りましょう!!!
2008/10/29(水) 22:30:09 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]

ご就職おめでとうございます。

これこらのご活躍期待してます!
2008/11/01(土) 14:13:25 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/312-3f289d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
