なんとなく日記

 -since 2004-

今日はカヨの中学校の合唱大会でした。午後から文化会館ということで、午前中の外来受診をダッシュで済ませて神奈リハから車で直行… と、こういう時に限ってR246が善波トンネルで事故渋滞… なんとか開始時間には間に合い会場入りできましたが、全クラスの発表を聞いて、一生懸命みんなが声を合わせて唱ってる姿は清々しいな~とか思いっているうちに、昼飯抜きでずっと見ていたせいかちょっとクラッときてるのを感じました。

081003_coffee結果発表を待たずに会場のホールを出て、母とロビーで持参のお菓子をつまんでいました。ホール内は成績発表の結果に盛り上がり、間もなく解散。子ども達は建物から退出した後も前の広場で盛り上がっていて暫くは帰る気配もありません。カヨを待っている間、ゆっくりコーヒーでも飲んで待っていようと思い自販機へ行くと… なんじゃ、この歯切れの悪い中途半端な注意書き。先生から生徒様への慎ましやかなお願い、といったところでしょうか これが今ドキの学校教育の曖昧さを象徴する縮図かな、とタメ息が出る思いです。ダメなもんはダメ!って、もっとビシッとハッキリ言うたら良ぇんちゃうん!
コメント

なんでか、この時期は中学生は合唱祭が多いですね。

とはいえ、蕨の体育館はちっともバリアフリーではないので入場には多大なるご迷惑を回りにかけるので残念です。

秦野の中学校はバリバリバリアフリーなのですか?
2008/10/11(土) 23:28:08 | URL | テツ #-[ 編集]

中学校の校舎は木造も多くて上の階だと入れませんが
体育館は新しいのでバリアフリーです。
だから授業参観までは科目によって無理だけど
入学式、卒業式、その他の行事は参加OKなんですよ~

この日は市の文化会館だったから全く問題なし!
中学校から近いので行事に使うことが多いのですが
こちらはバリアフリー完璧なので助かってます。
2008/10/12(日) 12:27:14 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/313-a2b06b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
