なんとなく日記

 -since 2004-

池袋サンシャインの文化会館へ楽器フェスティバルを見に行ってきました。サンシャインは苦手です… 新宿&池袋と大きな駅を乗り換えでウロウロしたうえで、駅からずっと坂道を上っての移動になるから、往復の距離だけでかなりバッテリーを消費してしまいます。でも、今日は会場内での移動にバッテリーを温存したい… ということで、今回は新宿駅西口からリフトタクシーを頼んでおきました。とんでもない交通費だったが… 雨も降ってたしやむを得ない出費と自己説得。

081026_ice見学の前に腹ごしらえ! と思って地下の飲食店街をウロウロするがどこも満員。行列のない店を見付けたと思ったらアイスクリームの店でした。アイスじゃ昼食にならんと通り過ぎようとしたのですが… 冷たい石の上でカチャカチャやって具(?)と混ぜる、うちの辺りじゃ縁のないシロモノだったので、お食事前につい衝動食い。店員みんなで海賊の歌の替え歌を歌いながらカチャカチャ作ってくれるのが面白かったです。

081026_dtmさて、本編。僕が関心あるのは主にシンセなどのデジタル楽器です。Roland、KORG、ヤマハ… 各社の新製品を見ているだけでワクワクしてしまいます。特に最新のDTM環境にはウォ~! パソコンの性能向上に併せて日々進化しているらしい。春に購入したMacBook Proだけでも相当なことができそう!? とはいえ、最近音楽できてねぇな~ 

081026_tb一方、一緒に行ったカヨのお目当ては管楽器コーナー。普段は学校のお古(昭和43年のトロンボーン)で演奏しているので、触れたこともないような高価な楽器を試奏させてくれるというチャンスに目がキラキラです。部活で一生懸命やってるから自分専用の楽器を買い与えてやりたいのは山々ですが… 1本のお値段が57万円~!!! ぶ、ぶつけないように気を付けてね…

コメント

サンシャインになんじゃタウンって、面白いとこがあります。
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
トルコアイスが食べられるます
2008/11/15(土) 17:31:35 | URL | テツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/322-8af8c227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
