なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カヨと母がクリスマス・シーズン中のディズニーランドにお出かけ。僕も一緒に行きたい気持ちは山々だけど、気持ちとは裏腹に、肉体的には断固拒絶。この季節にあんな吹きさらしな場所に居られるわけがない。ましてや生憎と今日はこんな天気! 雨と寒さの中で秒殺です。

そんなワケで1ヶ月前から僕だけ別行動の1日を計画していたのが今日の映画鑑賞です。仕事を始めてから平日は通院以外は一歩も家を出ないようになってしまったし、せめて土日はワザワザ用事を作ってでも外出するべきではないかという意味不明は使命感も含まれています。生憎と、と言っていた天気も昼になって出掛ける寸前になったら一気に回復し、まるで僕に外出を勧めるかのようで… ←考えすぎや。

081214_walleで、観に行ったのは『WALL・E』です。これって“メカE.T.”?(笑)かわいい主人公に惹かれて会場内はお子様連れ客がほとんどでした。同行してもらったヘルパーさん共々、30代の男連れ2人が観る映画なのかチョット不安に… しかも、日本語吹き替え版しか上映していないというのも気に掛かります。やっぱりお子様向けアニメ?? 普段、僕は洋画を観る際には俳優本人の声で観たいので字幕版を好んで観ています。英吾のセリフが解る解らんではなく、声も演技の一部だと思うので。家を出る前に公式ホームページを調べてみたけど、最近のPIXAR作品には珍しく吹き替え役に大物俳優を使っているとの宣伝も無い。とはいえ、この映画はそもそもCGアニメなんだし、しかも喋るのは片言のロボットだし!? まぁ、深く拘ることもなかろうかと…

ところが~! この映画を観るなら、あえて日本語吹き替え版を観るのが絶対オススメ! これは吹き替え版どころか、描き替え版! 撮り替え版!! 物語の中の看板や電光表示までもがきちんと日本語に書き換えられているのです。実写じゃ無理だったけどCGだからできるようになった大技? さらにバックに鼠王国がいるからこその小忠実な気配りでしょうか。おかげで違和感は全くありませんでした。

気になったのが… iPodで映像を観てたり、“充電完了”のお知らせ音が古いMacの起動音だったりして、もしかしてWALL・EってApple社製なのかも?

そういえば映画には関係ないけど、昼食にスタバで出会ったジンジャー ブレッド ラテというのが美味しかった。コーヒー版のチャイ? クリスマス商品ってことは期間限定なのかな… ぜひ定番化希望。

コメント

がん張つてるんだね 無理するな  
2008/12/22(月) 10:27:52 | URL | 義行 #-[ 編集]

今年もよろしくお願いしま~す☆

ジンジャーブレッドラテ、私も大好きですv-238
冬期メニューでここ何年かは毎年登場しますよん。
これからも続くといいなぁe-420
2009/01/11(日) 00:32:12 | URL | ワカナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/327-43ef8a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。