なんとなく日記

 -since 2004-

090104_instよくクイズ番組で「台風一過」のことを「台風一家」と書いたりする人もいますが… 我が家の場合、“音楽一家”ならぬ、音楽一過? 部屋の中にこんなに楽器が並んでいると大層な音楽家族のようにも見えますが、これは冬休み中のユウとカヨがそれぞれ学校の部活から借りてきて、立派な重たいケースに入れて持ち帰ってきたシンバルとトロンボーンです。苦労して持ち帰ってきたわりには休み中に2,3度? 練習したか、どうだか。そりゃ、住宅地のまん中の我が家では思う存分練習するというのも難しいのが現実… 「弘法山に行って練習してこい!」というのも、この寒さの中じゃ酷な話しです。

090104_yuuかくして、再びこの重たい楽器を抱えて新幹線に乗りこむユウ… 本日からまた奈良での寮生活に戻ります。部活が始まれば然るべき場所で思う存分叩けるので、しっかり練習して早く正式メンバーに入れよ~!

数日後にはカヨも学校が始まり、もうひとつの重たいケースも里帰り… 短い間でしたが、音楽家族っぽい風景もこれにて終了です。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/334-3059f9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
