なんとなく日記

 -since 2004-

090320_odakyu久々に電車でお出かけです。5ヶ月ぶりぐらいかな… 本厚木まで行くのにいつもなら秦野駅から乗るのですが、市街地に向かう道路がヤケに混んでいたので、246を逆走して珍しく鶴巻温泉駅から乗ることにしました。

090320_tsurumaki以前は改札からホームまで昇降機で上がっていたのですが、思わぬ場所にとてもきれいなスロープが新設されていました。ついでにトイレもきれいに新しくなっていたようです。以前の昇降機も手作り感いっぱいでキライじゃなかったんだけど、駅員さん曰く「たまにしか使わないので故障が多かった」らしいので、スロープ化されて良かったと思います。駅員も車椅子の客もお互いに手間が減って楽だし。

090320_ev今日の目的は大好きな伊藤君子さんのライブを観ることだったのですが… 現地へ行ってビックリ! ビルのエレベーターが予想以上の小ささで、どう頑張っても乗車不可。5階にあるライブハウスまで行くことができませんでした。下見調査を怠った報いとはいえ… あまりのショックにガックリと脱力。暫くウォ~~~っとその場で吠えた後、泣く泣く諦めて帰宅しました。

久々に電車に乗ると若干酔い気味… 行きは特に古い車両で揺れが激しかったから!? なので、帰りはたった10分ちょっとの距離をロマンスカーに乗ってしまいました。春に向けて、徐々に電車外出のリハビリをせねば… そんなこんなで夕方の本厚木まで散歩、となりました。

コメント

コメとトラバ、ありがとうございましたi-178

ライブの件、知らなかったです~i-241
タハラの隣のビルですよね、確かに小さい雑居ビルだけど、そんなに狭いエレベーターとは…i-229
がっかりですねi-195i-240
下見&お伴が必要な時には、ぜひご一報下さいi-184i-234
いい仕事しますよi-204i-87

スイートベイジルみたいな大人の来るスタンディングのライブハウスだと、バリアフリーに配慮している気がするのですが、ふつーのライブハウスって、無理めな階段のイメージ。下北とか渋谷とかしか知らないからかなぁi-183
2009/03/26(木) 01:30:17 | URL | wako #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/341-c4f96b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
