なんとなく日記

 -since 2004-

090321_rugby鶴巻の陣屋でラグビースクールの創立30周年記念式典が行われました。“ほぼ1期生”にあたる僕達も久々に何名か集まって参加しました。会場の一角はちょっとした同窓会。中学生の頃に一緒にラグビーをしていた仲間なので、四十歳手前ともなると見た目がだいぶ当時とは異なる面々もいるのですが… 5年おきに記念式典があって、ほぼその都度顔を合わせているメンバーとは互いに目が慣れたというか、さほど違和感なく再会して話しができます。

振り返ってみると… 自分達が中学生の頃、よく父兄の大人チームと試合をしたものですが、思えばその父兄って今の自分達と同じ年代(か、もう少し若い?)だったはず。会場で周りを見渡してみて、今の自分達の世代で、本気の中学生相手に一試合やりきれるヤツなんかいるだろうか!? そんなことしたら日常生活が数日間は機能停止になること間違いなし そう考えると当時の父兄はすごかったんだな~! きっと我が身の苦痛を惜しまぬほどの熱意に燃えていたんだと思う。そうとも知らず容赦なくタックルしてました。ボールを持ったら全力で体当たりしてたし。ま、若気の至り、ってことで…

で、その当時のコーチ達はというと… どこそこの病院は良いとか悪いとか、薬は何を飲んでるとか、今ではそういう話しで盛り上がっているらしい(笑) どうか、どうぞ、いつまでもご健康でいて下さいませ~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/342-49e13a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
