なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユウが念願のメンバーに選ばれて遠征に来るというので、浜松で開催される『高等学校選抜吹奏楽大会』を観に行ってきました。幸いユウ達の出番は夕方だったので、新幹線で日帰りで行くことに… でも、カヨ&母は楽器博物館にも行きたいということで早朝から別行動です。二人に遅れること3時間、準備を終えて出発しようかというところで「浜松は寒いよ~」と先攻していたカヨからメールが入りました。ちょうど服装をどうしようかと迷っていたところだったので、急きょ、真冬仕様の防寒態勢で出掛けました。

090329_hamamatsu1久々の新幹線です。こだまにも700系が使われるようになったんですね。まだ今回で2回目かな。新型のN700にはまだ乗ったことないなぁ… ユウと一緒に乗らなくなってから車輌が何かなんてどうでもよくなって、わざわざのぞみに乗るなんてこともしないし!? そのうち古い車輌が引退して入れ替わるんでしょ、ぐらいな期待感。でも、この700系でも昔の車輌と比べると揺れも少なくて静かだと思う。車椅子用の席は入口から遠くなって不便になった気もするけど…

090329_hamamatsu2浜松駅で下車。駅の中にピアノのショールームがあるなんて、さすが楽器の町! 駅前の広場でもピアノの曲が流れてる… 良い具合にバリアフリーな町中を進みながら、会場である浜松アクトシティで先行隊と合流しました。まず、駅前の有名な鰻屋から買ってきてもらったウナギ弁当を食べて腹ごしらえです。続いて、会場入りしたところで次は電動車椅子の腹ごしらえ。寒い時期になると電動車椅子のバッテリーが極度にヘタって困ります。片道来ただけでもうカラータイマー点滅なので、ユウが出る部門まで1時間半ほどロビーでコンセントに繋がれてました。

ホールに入って幾つか高校の演奏を聴いた後、ユウ達の出番が来ました。曲間のドラム・パフォーマンスでユウも大活躍! 観に行く度に少しずつ出番が増えてるようで嬉しいです。演奏後、ユウに会えるだろうと思って集合写真を撮っている場所に駆け付けたのですが、太鼓部隊は片付けに忙しいらしく声を掛けるヒマもありませんでした。ま、楽しそうにやってる姿が見られたので良しとしよう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/344-da3dfbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。