なんとなく日記

 -since 2004-

090329_hamamatsu3うす暗い通路に怪しくニョキッと飛び出た足。誰かを躓かせようという罠みたいですが… そんな悪気はないんです。

090329_hamamatsu昨日の帰りの新幹線、何時の列車に乗れるか予定がつかなかったので事前予約無しで乗ったところ、案の定、車椅子用の席は既に売れていた(車椅子客じゃなく普通の人だったけど)ので、やむを得ずデッキ部分に乗って帰ってきました。個室に入れない僕(→こんな感じ)にとっては、ここが唯一の自由席。車椅子が入れるようにドアの幅が広くなっている客車は11号車だけなので、なんと自由席とはいえ2人分しかない貴重な空間。もし、その2人が僕のような電動車椅子だったら… デッキの両側から足が伸びてハードルになってしまうのかな おまけに駅に着く度にどちらの扉が開くかで右往左往。う~ん、なんとかならんのかな…

コメント

N700系の新幹線なら個室に乗れるかもです。
s646では乗れました。
2009/05/03(日) 22:02:52 | URL | テツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/345-e84c3fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
