なんとなく日記

 -since 2004-

090418_redclif久しぶりに映画を観に行ってきました。昨年の11月に前編を見た、その後編の『レッドクリフ Part II』です。タイトル直訳の通り、三国志の“赤壁の戦い”なワケですが、三国志って今までにもいろいろな形で作品化されているから、それぞれの作者による観点によって何通りもの解釈があると思うのです。そもそも歴史の物語について今さら“真実”なんて分からないんだし、先入観無しに単純に楽しめればイイと思うんだけどな~ 自分なりの解釈と違うと気に入らないという人もいるようです。

にしても、前編に引き続き、登場人物が誰が誰なんだかよく分からん。やっと目が慣れてきた頃になって闘いが始まり、鎧を被ったり汚れたりで再び誰か分からなくなり… でもって、その闘いが長いし。それが見せ場といえばそうなんでしょうけど、終わる頃にはちょっと飽きてきました。自分の気分がマイナス気味だったせいかな… あんまりスカッと楽しめた気がしない。

090418_cineplex気分がマイナス気味だった原因はこの階段昇降機。以前は上映室の入口まで広くてゆったりとしたとても快適なスロープだったのに、改装されてこんなことになってしまいました。わざわざ係員を呼ばなきゃ使えないし… って、おい、その係を呼ぶ装置も無いし。 さんざん待たされた挙げ句に係員は操作が分かってないし。 サイズも小さくて電動車椅子にはかなりギチギチ。これじゃ乗れないって人もたくさんいるんじゃなかろうか… スロープなら勝手に往き来できたから客もスタッフも互いに気兼ねなく使えて良かったのに、なんで今さらこんなことになったんだか… いろんな意味で理想的な映画館だと思っていただけに、寝耳に水の改装にガッカリでした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/348-7ff75d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
