なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のゴールデンウィークは自宅でまったり、のべーーーぇと過ごしておりますが…

090505_bunka文化会館で『日本とネパールの交流の集い』というイベントがあって、カヨが中学の吹奏楽部で演奏するのを観に行きました。ここんとこ政情不安が続いているネパールでしたが、よりによって昨日、首相が辞任して政権崩壊なんてことになってしまい本国はかなり大変な様子… 大使館から挨拶に来る予定もキャンセルされていました。来日中の彼らも心中穏やかでは居られないだろうと思うとなんだか気の毒。

090505_nepalそれでも子ども達は衣装やダンスを披露してくれたり、カヨを含む中学生達との演奏を楽しんだり、精一杯発表の舞台を盛り上げていました。綺麗な民族衣装での指揮は素敵でしたが、演奏中にカチャカチャ音が気になるので腕のリングだけは外した方が良かったかな(笑)カヨも自分達の出番では司会も務めたりして活躍しました。早く国の状勢が安定化して、本当に心から文化交流を楽しめるようになってくれることを祈ります。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/350-b4f16715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。