なんとなく日記

 -since 2004-

090506_ebinaEV連休最終日、生憎の小雨降る中をカヨとビナウォークへ買い物のに行きました。ビナウォークへ行くなんてかなり久しぶりです。以前に行ったのが2年前のちょうど同じこの時期だったかな… 小田急線の海老名駅にエレベーターが設置されて電動車椅子でも利用できるようになった、というのを体験しに行きました。それから遅れること2年、3月末にようやく相鉄線にもエレベーターが設置され、めでたく横浜への県央大動脈が開通したことになります。 この日が来ることをどれ程待ち望んできたことか… 今まで、相模大野を回ったり、小田原を回ったり、電動車椅子は何倍もの手間と時間を掛けてぶつくさぶつくさ… 本当は、晴れて横浜までの直通ルートを満喫したかったのですが、車椅子のバッテリー交換を先延ばしにしていたのでヘタリ過ぎて長距離外出には耐えられない状況です なので、今回は海老名駅でエレベーターだけ味わって、あとはビナウォークで買い物。しかも駅に一番近い5号館限定で。

090506_lunchお年頃の女の子同伴だと、こんな可愛らしいランチもできちゃいます。アラフォーのおっちゃんだって本当はこういう物を食べたい時はあるのだ。小食になった僕には女性向けメニューぐらいの少なめの量がちょうど合ってるし。いや、それについては周りの女性の方が“デザートは別腹”の法則に則って僕なんかよりたくさんの量の甘~い物をお召し上がりの様子!?

カヨの靴を買って、楽器屋やステーショナリーの店をウロウロ見て回って、焼き立てのチョコクロをお土産に買って… 楽しい休日終了です。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/351-fcba81e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
