なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、六本木デビュー本番です。夕方から六本木の東京ミッドタウンに出掛けてライブを観に行ってきました。天気が良かったので予定通り近道の地上ルートで行くことができホッと一安心。下調べのおかげで迷うことなく順調に行けました。でも、下調べのときの15分はやっぱり何かの間違いだったようです… 都会の夕方は人の流れが速くて、普段のMidモードでは遅くて流れに付いていけません。新品バッテリーになったから最初から電動車椅子をHiモードにして飛ばして行ったけど、ロマンスカーを下りて大江戸線の電車に乗り込むまででとっくに15分過ぎてました。

090514_midtown学校から帰ったカヨを一緒に連れて行きました。ちろんカヨも六本木は初めてです。うわ~、すごい!の連発。そりゃ、そうだよね… 建物の地下に竹が生えてるんだから。
090514_ev美味しそうでオシャレなお店はいっぱい並んでるし、エレベーターの造りまでカッコイイし。そうそう、これが前回の下見の時に「おじゃまします」と言いたくなったエレベーターです。誰か有名人の家の玄関みたい!?

会場のライブハウス『ビルボードライブ東京』に着くと、事前に予約しておいた4階のDUOシートに案内されました。
090514_billboardステージは3階になるので左側から見下ろす感じになるのですが… こんな感じによく見えます。特に車椅子用の席ということではありませんが、エレベーター~店の入口から段差無く入れて一番近い場所、テーブルとシートが固定じゃないから自由にレイアウト可能、でもってお店のスタッフが手際よく対応してくれました。おまけに今回はバッテリーがヘタったままのことを想定して、鑑賞中に充電させてもらえるようにお願いしていたのですが、快く承諾のうえ席の足元に延長リールで電源を用意してくれていました。ありがとうございました。

もちろん本日のお目当て、大野雄二&Lupintic Fiveの演奏も文句なし! 今回はメンバーにブラスも入っていたので全体的にアップテンポな曲が多かった。カッコイイ~! ルパンの各曲にジャズのスタンダードなどを交えつつ、「犬神家の一族」の愛のバラード、も… この曲も大野さん作だったんですね。ラストはお決まりルパンのテーマ曲。で、アンコールは銭形マーチの新アレンジ。楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、大満足の1時間半でした。

アンコールの演奏が終わると余韻に浸っている間もなく店を出ました。秦野まで行くロマンスカーの最終が新宿を21:30発なので、ダッシュで大江戸線へ… 六本木、新宿、都会の夜はこれからという時間なのに、秦野在住車椅子の門限は早過ぎます。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/354-580c49ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。