なんとなく日記

 -since 2004-

朝から生憎の雨…

今日は戸川公園で「第61回全国植樹祭かながわプレ大会2009」というイベントがあり、そこで市内の中学校の吹奏楽部が合同して結成した「はだのジュニアウィンドオーケストラ」の演奏がありました。カヨにとっても大きな晴れ舞台となるので、僕も以前からいろいろと手配して観に行くのを楽しみにしていました。中止の連絡は無かったので、雨天決行らしい… でも、会場は思いっきり野外。残念ながら雨を避けて見られる場所ではないとの連絡も入り、予定時間のギリギリまで悩んだ挙げ句、やむなく僕は行くのを断念しました。

090524_tokawa会場では雨の降る中を全員カッパ着用で演奏したそうです。練習の成果を発揮できたのは良かったと思うのですが… 雨に打たれながら3時間もその場に座らされていたとは、家族としてはチョット (-_-;) ですね。だって、今まさに、熱でも出したら新型インフルエンザと疑われて病院で大騒ぎされてしまうご時世です。偉い人達用のテントだけでなく、子ども達にもちょっとご配慮をお願いしたかった。

市内の中学生が集結するなんて、せっかくの素晴らしい企画だったのに…“晴れ”舞台とならなかったのが本当に残念です。改めてみんなの前で演奏できる機会を作ってもらえるといいのにな~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/357-18002120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
