なんとなく日記

 -since 2004-

091020_aed最近、町のあちこちで見掛けるようになったAED。緊急時に遭遇したら誰でも救命活動を行える強い味方とのことですが… 医療や福祉の関係者なら研修などで触れる機会があるかもしれないけど、使い方を知らない全くの素人にとっては、“電気ショック”という言葉のインパクトに負けて近寄りがたい、という人もまだまだ多いと思います。こんな動画を一度でも見ておくと「意外と簡単そうじゃん」って気になれてイザというときに誰かの命を救えるかも!?

→【AEDを使用した救命処置】「実際の使用方法」(動画:約4分)

「電気ショックが必要です…充電しています…身体から離れて下さい…
 …点滅ボタンをシッカリと押して下さい…」 (ポチッ)

ビビビッ!

お、おおぉ…! 4ヶ月半も昏睡状態に陥っていたブログがようやく意識を取り戻しました。 ブログは昏睡状態でしたが、その間も本人は至って元気であります。忙しくて日記の更新に手が回らなかった、という程でもなかったかもしれませんが、そう言っておくとカッコイイのでそう言ってます。「ふ~ん、そうだったの」と笑って済ませてね。
コメント

眠れる森の…王子サマ、
お帰りなさいっe-405

AEDで生還とは…e-287

またトラバさせてもらいま~すe-266
2009/10/22(木) 10:42:31 | URL | ワカナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/364-ddfbb7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
