なんとなく日記

 -since 2004-

091021_times神奈川県社協の機関誌『福祉タイムズ』の表紙に載ってしまいました。ブログ昏睡中に今年も近所の小学校で「まち歩き」してきたので… そのご褒美ということでしょうか。県内の社協関連の施設に置いてあります。もうすぐこちらでPDF版も公開されます。

昨年は6月から段階を踏んで10月にまち歩きを行いましたが、それでは寒いという声が多かったので、今年は6~7月の一ヶ月の間にトントン拍子で企画を進めて行いました。それはそれで梅雨の真っ只中ということになり、3日間のまち歩き本番の中で1日だけは雨に降られてしまい校舎内での探検に変更というハプニングもありましたが… 幸い僕が参加した2日間はどちらも晴れ。今年も楽しく小学生と商店街や市役所を歩き回り、一緒にいろんなものを見て感じて体験してきました。

090701_honcho090703_honcho市役所前の通りも工事が終わってキレイで広い歩道になりました。今回の学年には生徒にも車椅子の子がいて、みんなで一緒にワイワイ言いながらのまち歩きでした。バリアフリー万歳です。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/365-23f9089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
