なんとなく日記

 -since 2004-

町田市民ホールにダンスの発表会を見に行きました。小田急の町田駅から徒歩で約7分… さほど遠くはないものの、屋根のない大きな通りの歩道をずーっと行くので天気が心配。ディズニーシーでの一件以来、すっかり雨恐怖症です。天気予報では夕立に注意!なんて言っていたけど… 幸い、町田に滞在していた17:00~23:00頃は雨に降られずに済みました。
060813_machida-hallこのホール、建物自体は結構古い物なのでしょうが、玄関前のスロープだけでなく、館内にはエレベーターや昇降リフトなどが設置してあり、アリアフリー設備としては比較的新しい物が揃っている感じ。ところがホール内の車椅子用の観覧スペースが坂になっています。これは初めて体験しました(笑)僕の車椅子はチルトできるから水平に座っていられるけど、普通の車椅子じゃ前に滑り落ちちゃうかも

060813_machida-oopsユウは部活が忙しくなってダンスに通わなくなり、今回の発表会も出るのはカヨだけです。今回はカヨにとっても久しぶりの発表会で… 何ヶ月も前から「練習しろ~」「練習やれ~」と言われながらガンバってきたし、本番近くなってからは町田のスタジオまでも何度か足を運んで練習していたし、毎度ハードな練習期間を経てのステージ。やるからには向上心を持って臨んで欲しいし、他のメンバーやスタッフと協力して良いステージを創り上げようという気持ちも大事にして欲しい! なので、家ではつい口うるさく「練習しろ~」を連発してしまう僕ですが… 一番肝心なのはステージが終わった時に「楽しかった~!」と気持ちよく言えること。この笑顔を見る限り今回は◎だったようです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/37-5770bf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
