なんとなく日記

 -since 2004-

今朝はホテルで早起きです。長い1日になりそう… 電動車椅子のバッテリー温存のため、なるべく無駄な動きを減らしてチビチビ走行を心がけます。ディズニーシーの開園時間に合わせて早々にチェックアウトし、車で出発…

少しでも移動距離を節約するために車をホテル・ミラコスタの駐車場に入れて、ホテル直結のゲートから入園する計画でした。が、しかし… ホテルの宿泊者以外は9:30を過ぎないと入園できないらしい! え~、知らんかったよ~! ユウ達の演奏は9:45から。事情を説明して今回は特別に早めに入れてもらいました。ありがと~

091118_tds-1入園したら演奏会場の「S.S.コロンビア号」までダッシュ! といっても、僕の電動車椅子の最高速度は4.5km/h。周りの人の流れより明らかに出遅れながら… ふ~、なんとか間に合いました。ステージ左端でニヤニ… いえ、ニコニコしながらパーカッションを演奏するユウを観ることができました。それってディスニースマイル?

演奏を観た後は暫くその周辺をウロウロしてから、船の中のレストランで昼食。入店時にお願いしてコンセントに近い席を用意してもらいました。自分だけでなく、電動車椅子にもランチです。やっぱりシーは起伏が多くてバッテリー食います。それにしても、ランドと違ってシーのレストランはどこも料理がちゃんとしていて美味しいから良いね~ 

091118_tds-2ユウの演奏を観た後の今回の目標は、車椅子のままで鑑賞できる数少ないアトラクション「マジックランプシアター」の制覇です。70分待ちでしたが、幸いこの季節には珍しいほど暖かい日だったので、日向ぼっこしながらバンドの生演奏を遠目に楽しんだりしながら時間を潰し… ようやく入場。3D映像を交えた漫才みたいなショーでとても楽しかったです。お気に入りのアトラクションが増えました。

夕方、自由行動になったユウと合流して、ホテルミラコスタの中華料理店にて夕食。久しぶりにみんな揃っての食事を楽しみました。食後、ちょうど目の前の池で夕方のショーが始まっていたのですが、暖かい日だったとはいえ日が落ちるとかなり冷えていて外での鑑賞は断念。せっかくクリスマスバージョンのショーできれいだったのに…

というわけで、ここで僕は父と車で一足早く撤退。カヨと母は閉園まで遊んで電車で深夜遅くに帰ってきました。さらに、ユウ(というか吹奏楽部みんな)も閉園まで遊んで、なんとその晩の深夜バスで奈良へ帰り、翌朝は寮に寄ってそのまま登校するんだとか… 若い。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/371-f3352e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
