なんとなく日記

 -since 2004-

伊勢原にあるイタリアン『カゼッド』で豪華に楽しい晩ご飯。今年のクリスマス・イブは最悪な夜だったので、仕切り直しというか、プチ忘年会というか… 数日後の母の誕生日も、数日前の父の誕生日も、ぜ~んぶ含めて飲めや歌えやの宴。(←歌いはしない)

正確なお店の趣旨としては“ワインの試飲会”という企画だったのですが、それに併せて出る料理が、カゼッドのイタリアンだけでなく、『アルベロベッロ』のピザ! さらに『ラッテ』のケーキ! 中央のテーブルに並んだポポロ広場大集合の料理達をバイキング形式で頂けるということで… お店の方に誘っていただいたので暴食未成年のボーイ&ガールもOKとの事前承認のうえで予約していました。

091227_wine我が家の目当ては美味しい料理達、とはいえ… いろんな料理に合わせて並べられた何種類ものワインを見れば、大人的にはそちらにも好奇心が湧いてきます。普段は呑まない僕ですが、これだけワインに合う前提で出された料理を食べていれば、ちょこっと飲んでみようかな、という気にもなります。赤白数種類をグラスにちょっとずつ注いでもらって料理の合間にワインも味見。ワインの味が分かる大人じゃないんだけど、自分の好みに合う合わないの違いは多少ある!? たくさんグラスを並べていますが、飲んだ中身はぜ~んぶ合わせてもグラス一杯分にも満たない量です。それでも、やっぱり顔が真っ赤!

ビンゴ大会もあって、我が家はカゼッドで使っているのと同じオリーブオイルと赤ワイン1本を獲得。美味しい料理をお腹いっぱい頂いたうえにお土産まで… ご馳走様でした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/380-1448a914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
