なんとなく日記

 -since 2004-

何かに取り憑かれているような… 年末から三度目、今度は僕のメインのMacBook Proが突然の故障です。電源ボタンを押しても反応が無い。いや、辛うじて本体の小さなランプが点くから電気は入っているようだけど… 起動音も鳴らないし、ハードディスクも反応無し、液晶画面は真っ黒のまま。お~、これじゃ何も手が出せない!

100113_imac大慌てでキーボード周りの道具一式を家族共用のiMacに引っ越しさせて、僕がいつものようにマウススティックで使えるように、急きょ、頸損お仕事仕様iMacに大変身。長年の失敗の積み重ねからデータのバックアップだけは毎週末に欠かさず取ってあるので、今のホームページ制作の仕事には支障なく… ひとまず安心でした。

が、今ドキのMacは画面がテレビみたいにツヤツヤ光沢があるので、向かい合った自分が映り込んでしまい、な~んか気が散る。映像や画像を楽しむにはイイんだろうけど… 次に仕事用のMacを買い換える時にはBTOで敢えて非光沢仕様にしようと思う。

さてと… ただならぬ重症の気配を感じるMacBook Pro。使い始めて2年で補償期間は過ぎてるし、修理には時間もお金も結構かかるんだろうなぁ… どうしたもんだか。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/386-2a8198a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
