なんとなく日記

 -since 2004-

100210_cookies某テレビ番組で見て知ったのですが、カントリーマアムは秦野にある不二家の工場で製造されているらしい。それでかどうか、こんなマニアックな地域限定品が登場! 桜の塩漬けの生産量日本一が秦野だなんて、どれだけの人に知られているのだろう…(実は僕も最近知った)

と、まぁ、限定品と言われるととにかく欲しい。ヘルパーさんからの情報で、近所のコンビニに並んでいると知り、さっそく買ってきてもらいました。学生の頃からカントリーマアムは好きだったけど、今回のこれはちょっと別物!? コーヒー・紅茶より緑茶のほうが合うみたい。かといって和菓子風ではなく、ちゃんとクッキーしてます。不思議なクッキー。これは焼かないほうがいいかな。

ちなみにノーマルなカントリーマアムはトースターで少し焼くとすごく美味しくなります。袋の側面にも書いてあるので、未体験の人には是非オススメ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/390-4c55380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
