なんとなく日記

 -since 2004-

神奈川頸損会の新年会に行ってきました。今年は厚木ロワジールホテルの中華料理店『彩蘭』でのコース料理でした。めでたく合格の決まったカヨも同行。

天気の良い日曜日ということで道路の混雑を予想して早めに家を出たのですが、笑えるほどガラガラで思いっきり早く会場入りしてしまいました。いつもマジメな会長が「一番乗りを目指して家を出たのに先を越された。」と一言。どちらかといえば遅刻常習犯気味の僕に抜かれたのはダメージ大きかったんでしょうね。

100207_newyear会場の中華料理店は改装されていて前回使った時とは雰囲気がずいぶん変わっていました。でもテーブルが円卓じゃなくなったのは残念。車椅子の集まりには円卓が最適だったんだけどなぁ… 四角いテーブルじゃ正面に座った人としか話しができません。車椅子が大勢集まると席を移動していろんな人と話しをするのも難しいし。結局、会が終わってホテルのロビーに出てからのほうが会話に盛り上がっていました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/391-31ca50f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
