なんとなく日記

 -since 2004-

昨夜の風は凄かった! ヘタな台風より凄かったんじゃない!? 窓ガラスがガタガタ揺れて、家全体もミシミシ軋んでたし… 朝方は雷も凄かった! 家ごと根こそぎ飛んでいくんじゃないかと怖くなりました。

今日から春の甲子園が開幕。第1試合から天理高校だったので朝からTVで録画&観ていました。試合よりも観客席に目が行くけど… 応援団はお揃いの服装なのでみんな同じに見えてよくわからん。後でシックリ録画をチェックしてみよう。

それにしてもNHKの融通の利かないこと。9回2アウト満塁で、2ストライク… そのタイミングでチャンネル変えるな~! 放送が3chから1chに。急いでチャンネルを変えたのに、画面が変わった時には選手がホームに集まっていて試合終了しとるやん。 音声認識の環境制御装置は手順があるんだから、そんなに瞬間的にはチャンネルだって変えられへんのよ。無念… あ、でも予約録画には時間変更がないほうがいいのかな!? ヘタに変更されちゃうと録れないもんね。結局、録画で無事に結果確認はできたけど… んんん、最後までよくガンバったが、残念。夏もガンバれ!
コメント
私なんか
仕事中で、見た時ちょうど試合が終わったとこやったよ。
応援団が見たかったんやね。

夏にリベンジじゃ。
2010/03/23(火) 21:51:27 | URL | チサカ #-[ 編集]

ユウが応援団の中で太鼓を叩いとったんよ。
でも、NHKのカメラはかわいい女子部員しか撮ってくれへん。

後で知ったんやけど、BSやったらチャンネル変えんで見れるらしいね。
夏はBSで録画しよっと。
あ、夏も出てくれれば、だけど…
2010/04/02(金) 20:54:55 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/394-1533886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
