なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週から、弘法山に新設された電波塔からようやく地デジの試験電波が出始めているとの情報を聞きつけ、ついに今度こそ、新しいテレビを買いに行きました。

今まで何度か家電店に足を運んで情報収集してきたけど、今使っている24インチからの買い換えには32インチが最適。設置スペース的にも、視野の範囲から考えても、それ以上は必要ない。そう考えて家を出るのに、店員と話しているうちに最後はいつも「やっぱり40インチだよね~」となって家に帰ってきていました。人間って心の弱い生き物だから… だが、今日は違う! 今回は本気で買いに行くのだから店員の話術に負けない強い信念を持っていかなアカン。そうだ、最初から購入予定金額以上の現金は持たずに店に行けば、40インチを買うことはできないぞ、と。

100222_tv先にY電気で市場調査をしてから、本命のN電気にイザ出陣。すると、買うと決めていたREGZA R9000の32インチが店頭展示品しかない… しかもY電気の新品よりうんと高いし。 う~ん… 値引きしてもらってもY電気より高い。 じゃ、Y電気で買うか… ん? 同型の40インチは広告の商品で今なら特別ポイントが2万も付くって? それにエコポイントが23000で… 32インチだと処分品だからポイントが付かず、エコポイントも半分。 あれ? んじゃ、結果的にはほとんど値段変わらないじゃん。

いや~、でも今日はこれだけしか現金持ってきてないから、いくらポイント還元が大きくても40インチは買わないぞ。設置スペースだって、視野だって…

店員「本日お支払いに足らない分は、後日、配達の際で全然問題ありませんよ」

え? あ、そうですか… ふ~ん、そうなの… そ、そうねぇ…
ガラガラガラ… (←信念が崩れる音)

じゃ、その大きいのをおひとつ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/395-6bdccbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。