なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日買ったテレビが配達されてきました。配達日は指定できたけど時間は指定できないとのこと。朝、店から電話が掛かってきて12:00~14:00頃に来ると言うが、火曜日は入浴介助の日なので時間が重なると部屋が散らかっていて慌ただしく面倒なことになりそう… そうやって店に事情を説明したのだけど、やっぱり事情を知らない人には伝わらないようで、あくまで時間は業者の都合に合わせて来ると言う。

案の定、ちょうど入浴を終えて浴室からスッポンポンのままストレッチャーで運び出されたところに、絶妙のタイミングで業者さんが到着。さぞ驚いたことでしょう(笑) 看護師さんとヘルパーさんに身体のケアをしてもらいながら、裸で寝転んだままで配線の指示や動作確認をするハメになったじゃないか。

100302_tvうぉーーー、やっぱデカい。棚にはギリギリ収まったけど、今までの倍ぐらい大きくなったように感じます。

わーーーぃ、やっぱキレイ。今朝さっきまでピンクがかった限界寸前のブラウン管で観ていただけに、比べるまでもなくクッキリ鮮やかです。地デジも無事に受信してくれている様子で一安心。

母が試しに『サウンド・オブ・ミュージック』のDVDを持ってきて観ていたけど、アルプスの山の景色や、荘厳な教会の風景など、今まで観ていた映像とは全くの別物。シアタースピーカーは今までと同じなのに、音まで違って聴こえてくる気がします。

今までテレビの買い換えには全く興味のないようだった母ですが、いきなりリビングのテレビも買い換えようと言い出し、今からでも店に買いに行ってしまいそうな勢いです。コラ~ッ、早まるな~(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/397-bd617da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。