なんとなく日記

 -since 2004-

結局、リビングのテレビも買い換えちゃいました。ま、どうせ買い換えなきゃならんのだし、4月からエコポイントが減る?だかなんだか言ってるし、決算時期の今頃に買っておくのも無難なのかも。どっかの家電芸人も「買いたい時が、買い換え時」って言ってたっけ。

一昨日、時間があって天気も良かったので再びN電気へ行ってきました。今度は母同行。自分のテレビには余ったPC用のハードディスクをレコーダーに使えるREGZAのRを選んだけど、両親が使うにはもっとシンプルで便利な物が良かろうかと考え… AQUOSのDX2を選択。自分のテレビでDVDを観てみて、あの画質なら今後はBlue-rayへの移行を考えるべきではないかと。メディアの単価も下がったようだし。気になっていたのはオールインワンの欠点… それまでテレビデオを使っていた自分としては、ビデオの故障の際に全部修理に出さなきゃいけない不便さを心配していたのですが、このテレビはBlue-rayにトラブルがあっても、そこだけ取り外して修理に出せるらしい。そうならんのが一番なんだけどね。

自分のテレビ購入で得た2万ポイントを注ぎ込んだ上で、今回は還元不要の現金購入で値段交渉。値下げが決まったところで、おまけにメディア5枚、それも「慣れるまで失敗するかもしれんから、上書きできる方で」と僅かでも高価なBD-REをオネダリ。

100307_tvで、今日の昼、そのテレビが配達されてきました。リビングのシアタースピーカーにはデジタル入力が1系統しかないので、新しいテレビを光デジタルで繋いで、今まで使っていたDVDプレイヤーはCDプレイヤーに格下げしてアナログで繋ぐように、と… 昨夜、わざわざ配線図を作ってプリントしておいたのに、業者の兄ちゃんは「なるほど~!」と言っていたらしいが、結局意味は通じていなかったようだ。

同じ40インチにしたけど… やっぱりデカい! 画面は大きくなったけど奥行きは無くなってしまったので、今までテレビの上を快適な寝床にしていたネコ達にはお気の毒です。今後、頼むからテレビの真正面で寝るのだけはやめてくれ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/398-760faab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
